2017年09月01日

モトクロスコースに行ってきた

久々に時間が取れたので数カ月ぶりにモトクロスコースで走行してきました。

車両は2stYZ125です。このバイクは本当に素直です。

少し失敗しただけでそれがもろに車体の動きに出てくるのでどこで自分は失敗したのかわかりやすいです。

2stなので4stみたいに無理やり行くことが出来ないので初心者には持って来いな車両じゃないかなと思います。

4stはホント何も考えなくても走れます。

2st乗った後4st乗ったらこんなに楽なのかって驚きました。

2stはそうはいきません。操作性は皆無です。

走ってる間は基本半クラ状態を保ちつつ回転数を下げないようにしないといけないのでココになれないと
コーナリングで失速して立ち上がりで失速してスムーズにいきません。

私は半クラで回転数を維持できるまで数ヶ月かかりました。でもそこさえ慣れてしまえばもう楽チンです。

簡単にコースを周回できるようになりますよ。

https://mousoukamen.com/  

Posted by スマホ at 10:12Comments(0)オフロードバイク